• 2011.10.01 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

すっかり覚書のブログになってしまったけど、久しぶりに更新。

ウエスト80cm、ヒップ94cm

近頃は朝のお弁当作り、週2日の自分の学校、子供の学校関連の用事ですっかりランニングをやる体力も気力も削がれる。
それでも筋力は付けておかないとまた太ってくるので、子供が寝た後自分に元気があるときはフィギュアロビクス、あんまり元気がないけどちょっとやってもいいかな?というときはカーヴィーダンス、もう無理!な日は思い切って何もしない。

子供が寝た後も大量の食器洗い、自分の英語の勉強もあり、毎日忙しい・・・
忙しいことはいいことだけど、キャパ越えてるな、これは。
週末は外出する元気がない・・・

ちょっと元気になるもん食べよう・・・
お陰でちょっと痩せたよw
2キロも。

ダイエット強化週間8日目。
ダイエットを始めてから順調に朝晩フィギュアロビクスができてます。
やる気はあるけど、子供がいるとなかなかできないのでそれがジレンマでしたが、近頃は大人しくギャラリーになってくれるようになりました。

食事も炭水化物は抑えてたんぱく質と野菜中心。
体重は1キロほど落ちました。
顔も引き締まってきているように思います。

ついに明日フライト・・・
日本で美味しいご飯の誘惑に勝たねば。

本格的にダイエットを始めて4日目。
食事は炭水化物を抑え(食べたとしてもWholemeal)、たんぱく質の摂取は減らさず、夕食は早めに少量で済ます。
エクササイズは朝イチでフィギュアロビクス(30分)、週末はその後ジョギング30分、時間があれば夜にフィギュアロビクスもう1回、気づいたときに簡単な筋トレ・・・

というメニューを4日間やったら驚き!!

4日前に測ったウエストは87cmから76cm、ヒップは97cmから91.5cm!!

太ももは筋力がついたせいで、数ミリ太くなっていましたが、脂肪が落ちてきたら細くなっていくと思います。
ビリーのときもそうだったから。

しかしウエストは今までが太すぎた、たるみすぎていたから、効果がテキメン。
どんだけ甘やかしてたのか(笑)

ぴっちりしていたジョギングパンツが少し緩い感じがしてきました。
この調子で頑張るぞー

久々の更新です。
日記を書く時間がなくて、更新してませんでしたが、地味にエクササイズは続けてました。

しかし急遽日本に里帰りが決まってしまい、今になって悪あがき。
だって日本の女の人みんな細いから(笑)
そして20年ぶりくらいに同級生に会うのでこれは痩せんと・・・

というわけで2週間強化ダイエットです。
たんぱく質をしっかり摂り運動も合わせて筋肉量はキープしつつ、カロリーはガッツ璃絞ってやろうと思います。

ちなみに今日食べたものとエクササイズ

朝イチでフィギュアロビクスダンス編
時間を見つけて筋トレ

朝)シリアル、豆乳、ラテ少し

昼)焼きば(茶碗小)、みかん1つ

間食)緑茶

夜)具沢山味噌汁の予定

-----------

今3サイズを測って愕然・・・

ビリーを始めた頃より太ってるではないか!!

バスト 93cm(肝心の胸は小さいorz)
ウエスト 87cm(ありえへん・・・)
ヒップ 97cm(でかい・・・)
太もも 54cm(どーよ)

あのビリーで絞った頃のサイズを見比べたら・・・

入隊89日目
ウエスト 72cm (トータル-6.5cm)
ヒップ 90cm (トータル-4cm)
太もも 50cm (トータル-5cm)

だったそうです。
ウエスト15cmアップってどうよw

あの頃輝いてたなヲレ!!
頑張ろう、頑張れ、ヲレ!!

久しぶりに体重グラフを更新したら大変なことに(笑)
産後で見事5キロ増しです。

完全母乳で現在5ヶ月ですが、一向に痩せる気配が・・・
好き勝手に食べて体重が増えてないからまあいいんですが、このままずっとこれもなぁと思い、一昨日からチョン・ダヨンのフィギュアロビクスを再開しました。
ブートキャンプもやってみたんですが、3歳児と乳児を抱えては55分はちょっと長い・・・長すぎるんです。
絶対にやってる途中で中断させられることが多いし、ドタバタしてしまうので夜はできないし。
ということで35分でサクッと終わる、フィギュアロビクスが今の自分には向いてるかもと思いました。
授乳間隔がもうちょっと開けば朝のジョギングもまた始めたいなぁ。
今が一番いい季節(ここの国では)なのに、この調子だと走り始められるのは秋くらいからかな。

只今体重60キロ・・・
年末までには55キロにしたいものです。

------------------

今日のエクササイズ
フィギュアロビクス・ダンベル編

随分ログインしてませんでした。
ご無沙汰してます。

今年2月に無事出産を終え、二人育児に奮闘中のかーちゃんです。
見事に体重は5キロ増量。
またビリーを始めたいのですが、まだ赤ちゃんは夜通し寝てくれないし授乳もあるので、本格的なエクササイズはやってません。
何よりやってる時間がない・・・
そんな時間があるならぼーっと寝ていたいという気分です。
けれど半袖の季節がやってきてこの二の腕じゃーねー(汗)
お腹もすごいです。はぁ〜〜〜

というわけでビリーはできないけど、ボチボチダンベルくらいはやろうかなと。
またちょこちょこ合間を見て更新しながらモチベーションあげていこうと思います。

しばらく日記をサボっていました。
あれよあれよという間に妊娠9ヶ月(ただ今34週)。
お腹が本当に大きすぎて、何をやるのも「どっこらしょ」という超スローな動きで生活しております。
あんなにフィットだった10ヶ月前が懐かしいです。
早くジョギングしたり、ビリーやったりしたいな〜〜

予定日は2月中旬。
実家ヘルプがないので、今回は上の子のお世話をしてくれるシッターさんを雇うことになりそうです。
とは言え、あまり予算がありませんので、そんなに頼れないんだけど、平日週2回来てもらって、あとは夫になんとか頑張ってもらおうという魂胆です。
赤ちゃんのお世話自体は大変ではないんだけど、3〜4時間置きの授乳で産後の数ヶ月はほとんどちゃんと眠れないので、まだ幼稚園にも通っていない上の子との同時進行はやっぱり一人では無理。
しかし、いくらパパっ子とは言え、私が赤ちゃんべったりの生活になったら長男は焼きもちをやくだろうな〜
どんな反応をするか興味津々です。
なるべく上の子も構ってあげられるように頑張らないとね、私。

<<new | 1 / 34pages | old>>
 
PROFILE
PR


35分でサクっと終わり、階下への騒音も気にならないのが超オススメです。 産後太り解消に頑張ってます〜一緒にやりませんか?
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
体重・ジョギンググラフ
orange100の体重
買い物リスト
COMMENT
MOBILE
qrcode
Blog People
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.